2016年8月12日金曜日

キャンプ場で作ったお友だち紹介!

2016年度夏期海外プログラム カナディアンライフ in キングストン ⑩
昨日から暑い日が続いています。疲れが出てきているお友だちもいますが、スイミングしたい!と意気込んでいるお友だちもいます。
 1日キャンプ場でのアクティビティ、プログラムを楽しんで、明朝にキャンプ場を出発し、帰国します。
 今日はカナダで作ったお友だちを紹介します!とても仲良く、アートのプログラムも一緒に楽しんでいます。日本語を教えてあげた!とのことです。
ボートのプログラムを一緒に待っています。とても笑顔です。
アルプス一万尺を披露してキャビンの友だちやカウンセラーと盛り上がりました。
アウトトリップ先でで最後のお別れをしました。
お友だちの紹介も英語でできます!
カウンセラーにペイントしました!
これからタックストアでお買い物します!
カウンセラーともとても仲良くなりました。
カナダで感じることはとても多文化の国だなということです。受け入れられていると感じられたお友だちが多かったのではないかと思います。
 今回は、食事についてもご紹介します。キャンプ場ではキャビンのグループごとに机を囲んで食事をします。全員が一度に集まるので、とても熱気に溢れています。突然始まるゲームや掛け声も最初のうちはよく分からないのですが、だんだんと分かってくると一緒になって手を叩いている姿を見ることが出来ました。
 グループごとに持ってきたボウルやお皿から食べる分を取り分けます。朝ごはんはベーコンやスクランブルエッグやシリアルや果物などで、ランチはサンドイッチやハンバーガーやタコスなど、夜ご飯はマッシュポテトに厚切りのハムやマカロニチーズとスコーンなどとてもバライエティ豊富です。今日のお昼ご飯のタコスは大人気で「3つも食べたー」というお友だちもいました。日にちによって食事準備のお手伝いがあり、みんな順番に用意しました。
今日の夜ご飯がキャンプ場で食べる最後のごはんになります。
(カナディアンライフin キングストン 鈴木)