2016年7月30日土曜日

カナダに向け出発しました!

2016年度夏期海外プログラム カナディアンライフin キングストン
 7月29日(金)、参加者15名とスタッフ2名が成田空港から旅立ちました!
 参加者の皆さんは、行きのリムジンバスからお菓子を交換したり、おしゃべりをしたりと、わいわい楽しそうに過ごしていました。
横浜YCAT
出発前に空港でピース!
 成田空港は、夏休みの混雑期だったので、チェックイン、荷物を預け、搭乗口へ向かって・・・と早め早めに行動していきました。
 機内に持ち込めない飲み物などの液体を処分して、パスポートとチケットをそれぞれの手元に用意して、皆さんもだんだんと出国気分が高まってきたようです。
緊張する気持ちもあったと思いますが、それ以上に、これからのキャンプへの興奮と楽しみな気持ちが、皆さんの顔にあふれていたように思います。
いよいよ搭乗口へと向かいます。
絶好のフライト日和となりました!
乗換のデトロイト空港で
参加者の皆さんは長いフライトを終え、無事に現地カナダに到着しました。
 これからは、現地からの報告となります。ホームステイや観光、そして来週には現地カナダ人のお友だちとキャンプと、盛りだくさんの日々が待っています。
皆さんが元気に、この素敵な2週間を楽しんでこれるよう、みんなが応援しています!
 8月13日(土)の帰国まで続く、こちらのブログ報告もどうぞ楽しみに!
(カナディアンライフin キングストン 事務局 宮下)