2015年12月28日月曜日

スキーがんばっています!

湯沢ゆきんこキャンプ報告 その2
 
12月28日(2日目)は、快晴でした!太陽の光が白銀の世界を照らし、私たちを応援してくれています。
今日はスキーの板を付けてのスキーレッスンを行いました。ブーツ裏の雪の落とし方、板の履き方(ブーツとスキー板の合体!)をマスターして、スキーが初めてのこどもたちも、リーダーに勢いをつけてもらい、シューっと滑れるようになっていました。スキー何度かやったことがあるお友だちは、雪ならし後に早々とリフトに乗って、青空をご満悦の様子!しっかりと「ハの字ブレーキ」をして、降りてくる様子が見られました。
ちょっと疲れた時は、ソリで滑って気分転換をしながら、午前中は怪我もなく無事に終了しました!
 
さぁ、昼食は美味しい美味しいカレーを食べたので、午後も沢山スキーを楽しみ、夜には宿の中でのレクリエーションなど盛りだくさんのプログラムで活動して行きたいと思います。
(湯沢・ゆきんこキャンプ会場責任者・宮崎麻衣子)