2015年12月28日月曜日

雪のお風呂へドボーン!

湯沢ゆきんこキャンプ報告 その1

湯沢ゆきんこキャンプは12月27日に東京駅を新幹線にて出発し、無事に新潟県・越後湯沢駅に到着しました。心配されていた雪不足も、湯沢に着くと私たちの心配が吹き飛ばされるほどの、大雪! 子どもたちの「ゆーき!ゆーき!」と雪コールが起こり、子どもたちの喜びの声に私たちリーダーもとても嬉しい気持ちになりました。辺り一面、真っ白な雪の世界が広がり、着替えが終わると、「雪だるま作ろう!」「ソリで遊ぼう!」など、目をキラキラ輝かせて、雪のお風呂へドボーン!1日目はブーツ慣れと雪遊びを、全身で雪の恵みに感謝しながら楽しみました。スキーはできなかったけれど、みんな思う存分に雪を堪能できたかと思います。
昨日の大雪のおかげで、今日から湯沢パークがオープンできるそうです!私たちのためにスキー場を開けてくれたかのような絶妙な寒波に感謝です。今日は1日、スキーというスポーツを通して、目一杯こどもたちと楽しみたいと思います!さぁ、これから朝食を食べて、楽しい楽しい2日目が始まります!
(湯沢・ゆきんこキャンプ会場責任者・宮崎麻衣子)