2015年7月30日木曜日

美しい景色に驚いて

2015年度夏季海外プログラム エンジョイカナダキャンプご報告 その4
 729日 この日は全員でサンドバンクへ観光に行きました。サンドバンクとは、砂洲のことです。日本ではあまり見られないので、馴染みがありませんでしたが、皆その景色の美しさと、とても平らなことに驚いていました。
ぜひ皆さんもこちらの写真でご覧ください。
 水場では日本から持ってきた浮き輪などの遊び道具を使って、水泳を楽しみました。
また、砂丘の頂上から走り下っていって、水の中に飛び込んで遊んだりもしました。これはとても楽しかったようで、何度も繰り返し遊んでいました。

 水の中では魚を見つけました!そしてすぐに魚取り遊びが始まりました。捕まえた魚をバケツに入れて、一番多く捕まえた人がチャンピョンになりました!最後は魚を水に戻しました。
 疲れた時は、近くのカフェで飲み物を買いました。英語でのお買いものに挑戦です。上手にオーダーすることができて、自信がついたようです。店員さんもやさしいスマイルで対応してくれ、カナダ人のやさしさに触れることができました!
 カナダ・キングストンには豊な自然の恵みが沢山あり、ホームステイの間に観光も楽しんでいます!

(エンジョイカナダ 引率 Kim Gavin