2024年8月13日火曜日

横浜YMCAサマーキャンプ 富士山・三浦キャンプ最終報告

富士山・三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで行われました横浜YMCAサマーキャンプが8月12日の三浦シーマンキャンプを最後に無事に終了いたしました。
富士山YMCA平和の鐘

三浦キャンプの朝の穏やかな海

天候は途中、雨が降ったり、風が強かったり、大きな地震があったりと。。。様々な自然の力を感じながらお友だちと一緒にキャンプを楽しめたと思います。
このキャンプで出会えた仲間はいつまで経っても続いていく関係であって欲しいと思い、短期間で得た成長がこれからの人生で困難に立ち向かえるパワーになってると願っています。
横浜YMCAキャンプが今年で100年目を迎えました。こうして続けていけることは、子どもたちや保護者の皆様の願いがあるからだと思います。
また来年、次の子どもたちの世代にも残せるように富士山・三浦でお待ちしております。
富士山キャンプでのテント泊

三浦シーマン
キャンプファイヤー

富士山での乗馬体験

三浦でのカヤック

最後に、参加してくれた子どもたちへ「ありがとうございました!」
山と海での思い出がたくさん出来たキャンプに送り出していただいた保護者の皆様にも感謝しております。
そして無事にご家庭にお帰り出来たことを神様に感謝して。。。

また、キャンプで逢いましょう。

富士山キャンプ・三浦キャンプ リーダー一同