2024年8月7日水曜日

横浜YMCA・アドベンチャーキャンプ3日目報告

 アドベンチャーキャンプ3日目を迎えました。本日は、富士山西臼塚までハイキングに出かけました!


 富士山の1200m付近のハイキング、霧・雲の中を歩く時間もありました。
また、100年を超える巨木もあり、木のアスレチックとして、みんなを楽しませてくれました。

 実際の動物に出会うことはできませんでしたが、シカが木の皮を食べた痕跡などを発見し、驚く場面もありました。富士山は、私たちにいろいろなことを教えてくれる時間になりましたね。

 今日はハイキング後に早めの入浴を済ませ、ゆっくり過ごしました。
さぁ後半戦、体を休めながら、仲良くなったみんなと有意義な時間を過ごしましょう!

富士山アドベンチャーキャンプ担当 奥山(じゅにリーダー)