2023年12月27日水曜日

2023年度横浜YMCAクリスマス礼拝

12月16日に日本キリスト教団横浜指路教会にて、横浜YMCAクリスマス礼拝をおこないました。

当日は、100名以上が集まり、オンライン配信(一部のみ・二部は録画にて配信)を含め総計150人以上の方のご参加をいただきました。YMCAにつながる理事、常議員、維持会員そして4月から横浜YMCAで働きを共にする新人職員(内定者)・スタッフの皆さまと一緒にクリスマスの喜びを分かち合う機会をもてましたことに感謝いたします。

クリスマスメッセージには横浜指路教会の藤掛順一牧師より「わたしはあなたがたを友と呼ぶ」をテーマに、「神さまがあなたを選び、神の愛が土台にある人生を与えられたことでこの先の人生を積極的に生きていくことができる」というメッセージをいただきました。

また、維持会員の活動として、横浜YMCA混声合唱団による讃美や横浜YMCA Port Friendsによるハンドベル演奏も行われ、教会で多くの皆さまとともにクリスマス時をもつことができました。


皆さまとともに幸せあふれるクリスマス礼拝を迎えられたことに感謝いたします。

(横浜YMCA会員事業委員会)