2023年5月31日水曜日

2023年度 横浜YMCA 会員総会

527日に、2023年度横浜YMCA会員総会が聖光学院ラムネホールの会場とオンラインにて行われました。

開会礼拝後に議事が行われ、2022年度事業・会計報告、2023年度の活動方針計画と予算について、佐竹博横浜YMCA総主事から報告と説明がありました。また、常議員の選出と退任常議員への感謝と紹介がありました。


会員表彰では46人のリーダーが表彰されました。受賞したリーダーを代表してYMCA山手台センターの渡邉紗月さんがこれまでの活動を振り返り、出会いや学びの多い居場所となったYMCAであることと、多くの人に支えられた感謝の言葉を語りました。

続いて、これまでの素晴らしいご奉仕を永久に私たちが覚え続け、良き模範として記念するための「奉仕の書」には、鈴木茂さん(常議員会議長)の名が記されることになり、紹介されました。 

休憩時間にはユースリーダー2名による活動報告とキャンプソングの紹介があり、活動を支える青少年指導者養成基金への感謝の言葉がありました。

会員総会を通して、会員の皆さまとともに、2022年度の活動を振り返り、2023年度も使命実現のために、VISION2034の計画に沿って地域や社会に必要とされる横浜YMCAの歩みを進めていくことを確認しました。なお、議決は、書面決議のため後日となります。

会場をご提供いただきました聖光学院の皆さま、会員総会準備委員の皆さまに心から感謝いたします。

                            (横浜YMCA 本部事務局)