2023年4月1日土曜日

健康教育部スタッフトレーニング①

2023年度を迎えて横浜YMCA健康教育部のスタッフトレーニングが始まりました。
新しい仲間も増え楽しく交流

初日は、どんな仲間と一緒に働いていくのか?自分をどのようにアピール出来るか?といったコミュニケーションから、子どもたちや大人の皆さんへプログラムをいかに楽しく提供していけるかなど、視点を変えながら皆で考えました。
相手を知る、自分をアピール





また、思いやり、誠実さ、責任感、尊敬心といった4つの価値をどう伝えていくのかなどグループワークを行いました。
後半は、4月から新入職の仲間も加わり一緒にスポーツ交流としてバスケットボールで体を動かしチームワークも養うことも出来ました。

新入職スタッフ紹介「これから一緒に働きます」

バスケットボールでは白熱したチーム戦でした

明日は、アクアティック(水泳)、ジムナスティック(体操)の実技、安全、対象理解トレーニングを行っていきます。

横浜YMCA健康教育部スタッフ一同