2022年11月14日月曜日

株式会社横浜銀行・横浜YMCAユースリーダーシップ開発事業委員会/横浜YMCAワークライフバランス推進委員会チャリティーラン参加の報告

10月17日から31日に行われた「横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン オンライン大会」に、株式会社横浜銀行よりご支援をいただき、横浜YMCAユースリーダーシップ開発事業委員会/横浜YMCAワークライフバランス推進委員会として、それぞれ1チームずつエントリーをさせていただきました。チームのランナーはそれぞれの場所で楽しみながら参加しました。 



参加したメンバーからは「三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで研修を行った際に、ウォークラリーなどで親睦を深めながらたくさん歩きました」「普段は近道を選びますが、歩数がアップしようと少し遠回りを心がけ取り組みました。毎日どのくらい歩いたか、結果を見ることが楽しみでした」「良い気候なので子どもと公園に行くと歩数が増えていきました。子育て中には、自分のことは後回しになりがちですが、自身の運動習慣を見つめ直す良い機会となりました」「毎晩歩数を見るを楽しみに取り組みました」「職場でもウォーキングに関する話題が増え歩く意識も高まりました」などの感想が寄せられました。 
                                     



参加した委員会一人ひとりのメンバーは、仲間と交流を深め、自分自身の生活習慣を見直す機会となりました。今後も継続してウォーキングに取り組んでいきたいと思います。
株式会社横浜銀行の皆様、貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

(ユースリーダーシップ開発事業委員会 三上・ワークライフバランス推進委員会 田邉)