2018年8月1日水曜日

ファンタジー海キャンプ 報告③

みんな元気に過ごせました!

 本日はキャンプ最終日。今日は、3日間の思い出作りをして過ごしました。
午前中は、クラフト作り。それぞれが集めたお宝?をつけて一人ひとりクラフトを作ります。みんな真剣です。カメラも見てくれません。。。

お昼は、みんな大好きカレーです。あっという間に完食しました。

最後は、閉村式をして3日間を振り返り、自宅まで無事に帰れるようにお祈りしました。
荷物を積み込み、無事にバスに乗って現地を出発しました。 
 横浜まで無事に帰宅できたかな?3日間は、あっという間でしたが一人も怪我や病気もなく元気に過ごせたことを感謝いたします。みんなの頑張りの成果です。
 今回のみんなは泳いでいけなかったけど、小学生になったら参加できるキャンプで、泳いでいける場所の海の中の様子を少しだけ紹介します。(今日午前中撮影した海の様子になります)


 小学生になったら自力で泳いで、スノーケリングをして魚を見にまたキャンプにきてね。また、みんなにキャンプで会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
(ファンタジー海キャンプ 総合 瀬戸 俊孝)