2018年3月28日水曜日

2017年度 富士山スプリングキャンプ1日目報告

本日より、2017年度富士山スプリングキャンプ
「カウボーイキャンプ」、「スケートキャンプ」が始まり、
子どもたちの賑やかな声が富士山YMCAに響いています。


スケートキャンプでは、午後からお楽しみのスケートレッスン。
久しぶりにスケートをやる子どもたち、
初めてスケートに挑戦する子どもたちは
靴の履き方や歩き方など基本動作などを入念に練習していました。


経験者はターンの練習をし、転んでしまうことすら楽しみながら、
滑っていました。
明日はもっと難しい技に挑戦です!
どこまで上達するか楽しみです。




カウボーイキャンプは、明日のまかいの牧場での体験に備えて、
各グループ、また、ユニット全体でアイスブレイクをして、
様々なゲームやアクティビティを通して、
お友だち、リーダーとの緊張をほぐし、交流をしました。


みんな仲良くなったお友だちたちと過ごす
まかいの牧場での時間が楽しみなようで、
ウキウキわくわくの表情が見られました。
明日は天気もいいので、思いきり楽しみます!


富士山スプリングキャンプ 総合ディレクター 金井 淳
スケートキャンプ プログラムディレクター 中野 千夏
カウボーイキャンプ プログラムディレクター 杉山 範行