2017年12月29日金曜日

志賀スキーキャンプ最終日報告

志賀スキーキャンプもあっという間に4日目、最終日を迎えました。
今日はみんながドキドキワクワクしているワッペンテスト(タイム計測・技術評価)の日です。

リーダーたちが設定したコースをなるべく速く転ばないように滑るために子どもたちは頑張りました。その頑張りが通じたのか、今までの降雪も今日だけは晴れ、さわやかな天気の中でアタックをすることが出来ました。


上手に滑ることが出来たお友だち、少し失敗してしまったお友だち、それぞれおりましたが、みんなが今までの成果を発揮することが出来ました。また、初めて滑るお友だち、初級者のお友だちはリーダーより、しっかりと止まれるか、曲がることができるかを評価してもらいました。

そして、お昼ごはんを食べ、バスで帰路へ…お迎えに来てくれたバスのナンバーが「1884」でした。これは横浜YMCAの創立年です。バスも今までの頑張りを称えてくれているようでした。


送り出していただいた保護者の皆様ありがとうございました。ケンカをしてしまったり、途中で体調を崩してしまったお友だちもおりましたが、みんながそろって帰ってくることが出来ました。感謝申し上げます。

報告会、また春のキャンプでまた会えることをリーダー、スタッフ一同楽しみにしています。

志賀スキーキャンプ担当 浅沼