2016年12月28日水曜日

栂池スキーキャンプ 4日目

栂池会場は昨晩からの大雪により、新しいゲレンデがオープンしました。これによりぐっとレッスンの幅が広がり、それぞれのレベルに合わせた練習を行うことができました。特に午後は太陽が暖かい光を届けてくれたおかげで、絶好のスキー日和となりました。
テストはこれまでのレッスンをふまえ、滑走フォームをチェックしていきます。持てる力を発揮している子どもたちの真剣な眼差しを、ゲレンデではたくさん見ることができました。
レッスン終了の時間が近づくと、「もっと滑りたい!」「ふかふかの雪のところ行こう!」といった声が聞こえてきます。それぞれが今キャンプ最後の滑走を楽しんでいました。
明日はそれぞれのお家に帰ります。最後までお友だちと楽しく過ごして帰りましょう!
(栂池スキーキャンプ 藤澤 幸隆)