2016年8月22日月曜日

富士山YMCAの大草原でウォークラリーを楽しみました

富士山4DAYS2キャンプのご報告
 4DAYS2キャンプ、メンバー41名、リーダー6名、スタッフ1名、元気いっぱいスタートしました。
バスで歌やゲームで盛り上がっていると、あっという間に富士山YMCAに到着しました。まだまだ緊張気味なみんなですが、東京ドーム9個分の大草原ウォークラリーで「トカゲ!」「蜂の巣だ(中身はいません)」「ハンモック楽しい!!」遊んでいると、みんなすぐに仲良くなりますね。夕方には大きな富士山が顔を出してくれました。「雪無いんだね」「富士山って青くないんだ!」とびっくりしていました。 
 夜は、キャンプファイアーで盛り上がり一日目は終了。キャンプのテーマは「ピース」です。子どもたち、一人一人が主役となって、みんなでつながって生きたいと思います。キャンプを行えることはあ平和の願いにもつながります。「笑顔・元気・つながろうピース」
(富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ  大谷 昭雄)