2015年7月31日金曜日

迫力あるナイアガラの滝を目の前にナイアガラの滝

2015年度夏季海外プログラム エンジョイカナダキャンプご報告 その5
 7月30日は全員でナイアガラの滝の観光へ出かけました!まずはClifton Hillというところに行きました。小さな街ですが、ミニチュアゴルフやレーザーライトゲームなど面白いものが沢山あります。まるで本物のように迫力のあるT-Rex(ティラノサウルス)の巨大な像の前で記念写真を取りました。
いよいよ到着したナイアガラの滝は大きさも音も勢いも本当に迫力があり、その前に訪れた街のゲームのことなど忘れてしまうほどでした。
有名観光地なので、観光客も世界中から訪れていて、とても賑やかでした。写真にはアメリカ側とカナダ側の両方の景色が写っています。左がアメリカ、右がカナダです。
カナダ・キングストンは日中は30℃くらいまで気温が上がりますが、湿気がほとんどないので日本に比べるととても過ごしやすいです。ナイアガラではミストも降り注いでくるので、とても気持ち良く過ごしました。
 夜ご飯は、引率スタッフがお手伝いせずに、自分たちだけの力でオーダーをしました!良く頑張りました!美味しそうなPizza Comboを食べました。
(エンジョイカナダ 引率 Kim Gavin)